編集部おすすめ ”2023 新人俳優・女優シンデレラオーディション” 開催中

あの超有名映画監督が次回作の出演者を募集?!”ネクストスターオーディション ”


★令和のスターを探せ!プロジェクト★【総キャパ4,000人の有名舞台】 2021年 新規劇団員募集!~主役&ヒロインを求む~ 所属費用全額免除・新人&若手発掘企画!

投稿:Haruka  
  • 場所:東京都中野区野方6-49-9
通報 104 0

【主役&ヒロイン&看板俳優を求む / 2021年度 新規劇団員の募集!】

プロの世界で活躍したい俳優・ダンサー・アクションマンを広く募集

~「なかのZERO」「座・高円寺」「東京芸術劇場」などに主要配役で出演~

★合格すれば、総キャパ4,000人の商業公演に主要配役としてデビュー決定!★


『令和のスターを探せ!プロジェクト』特別オーディションを開催いたします。

2021年度 東京侍踊社 新規劇団員の募集になります。株式会社TATEの劇団部門になります。

世界に羽ばたきたい表現者・エンターテイメントでお金を稼ぎたい方・プロの世界で活躍したい方を広く募集いたします!!


★一般特別募集★

こちらは一般募集(公募)となります。

株式会社TATEは、振付・指導・演出を専門に行っている総合振付会社です。

大手制作会社・有名広告代理店・著名芸能人様などに御用達を頂いております。

映画・舞台・CMなどメジャー作品を数多く担当している殺陣師・振付師・演出家が在籍をしております。

<主要取引先一例>

・日本テレビ、テレビ朝日

・東映、松竹

・ADK、AOI pro

・文部科学省、文化庁

・Google、GREE(敬称略・順不同)

など、テレビ局・映画会社・広告代理店から、学校法人・IT関連会社まで、各種の大手企業様と取引をさせて頂いております。


<担当させて頂いている著名人一例>

・郷ひろみ

・乃木坂46

・星野真里

・三浦知良

・ロバート(敬称略・順不同)

など、俳優・アイドル・歌手から、スポーツ選手・文化人まで幅広い著名人様の担当をさせて頂いております。


<企業ポリシー>

他にはないコンテンツがここにはある。

興味と感動をお届けする会社。

伝統的な技術を斬新に振付。

これまで見たことがあるようでなかったコンテンツの提供。

イメージを具現化いたします。

アイデアをイメージに、イメージをかたちに、かたちを作品に。

殺陣・ダンス・擬斗・殺陣ダンス・アクション、どんなジャンルも振付いたします。

映画・舞台・CM・イベント・TV・ゲーム、どんな媒体でも振付可能。

エンターテイメントを通じて、興味と感動をお届けいたします。


<仕事案件の割合>

・50%→ 舞台、演劇、イベントなど公演関係

・40%→ CM、映画、ドラマなど映像関係

・10%→ スチール、雑誌、プロモなど広告関係

(小数点以下省略・詳細内容省略)

特に、「舞台(演劇公演・ダンス公演)」「CM(テレビCM・ウェブCM)」「映画(メジャー作品・外資系作品)」の出演依頼が多いです。仕事案件は多岐に及んでおります。


<弊社の強み>

・振付会社+制作会社+芸能事務所の三位一体化

(総合振付会社が母体のため、TV局・映画会社・広告代理店からの信頼が厚く、キャスト募集の案件などが優先的にまわってきます)

・案件数が圧倒的に多い

(振付演出部・制作部・劇団事業部が社内に配置されており、外部の事務所を介さずに直接キャスティングを行えるので、他のプロダクションや劇団より案件は多いです)

・キャスティングの基幹事務所として認定

(関係各所より、キャスティングの基幹事務所として認定して頂いており、プロデューサー・監督・脚本家などが頻繁に来社をされております)

・全国で活動可能

(東京圏内の仕事はもちろん、大阪・京都・名古屋・広島・福岡など全国各地にコネクションを持っており、東京にいながら日本全国の仕事に携わって頂けます)

・自社スタジオを完備

(studio-TATE・studio-殺陣ダンス・studio-TATE大阪を関連会社として運営をしており、作品のリハーサルや自主練習の際に活用いただけます)


以上のように株式会社TATEは、他のプロダクションや劇団と違った特色や強みが多数あります。実力をお持ちの方・頑張られている方・将来性のある方が、即日お仕事に繋がるシステムを構築しております。


株式会社TATEでは、年間約100作品の振付・指導・演出を担当させて頂いております。

毎日皆様がご覧になっているテレビ・CM・舞台も、株式会社TATEが担当をしているものが多数です。


作品の規模に関係なく、演出や振付を行っております。

商業作品(全国300館の配給映画・全国5大都市の巡業公演)から、小規模作品(下北沢の小劇場・芸大制作の単館映画)まで、連日沢山の作品を担当させて頂いております。


応募条件

・経験不問

(今後プロとして活動したい方、アマチュア志向の方は不可)

・18~25歳までの男女

(高校生は不可、大学生および専門学生のエントリーは可能、20歳以下はご両親の同意が得られる方)

・東京都心まで通える方

(打ち合わせ等は東京都中野区の弊社事務所または弊社スタジオで行います、東京まで通えない方は不可)

・無所属の方

(他の事務所などに所属をされている方は不可、芸能プロダクションや劇団等に所属をされていない方)

・殺陣・ダンス・演技の全てにおいてやる気のある方

(「殺陣:時代殺陣&現代アクション」、「ダンス:JAZZ&BALLET」、「演技:時代劇&現代劇」の全ての技術習得をして頂きます、レッスンは無償で提供いたします)

・エンターテイメント作品に興味のある方

(殺陣&ダンスを織り交ぜたエンタメ時代劇に興味のある方、演技だけをしたい方や殺陣だけをしたい方は不可、演技・殺陣・ダンスの全てに興味のある方)

・ファンサービスを積極的にできる方

(SNSなどで活動を積極的に発信して頂ける方、ファンの方々への宣伝広報活動を熱心にして頂ける方、イベントなどに自発的に参加をして頂ける方)

・集客活動を積極的にして頂ける方

(舞台や映画の出演に際して集客活動をして頂ける方、プロモーションやマスコミ会見に積極的に参加をして頂ける方、チケットの販売促進活動を積極的に行って頂ける方)


所属後

・年間3~4本の舞台公演に出演

(「座・高円寺」「東京芸術劇場」「中野ZERO」、または、同等の規模の劇場で役付きキャストとして出演していただきます。キャパ300~500人程度の劇場で毎回公演を行っております。所属者の方は、必ず主要キャストとして出演をして頂けるよう優遇をいたします)

・年間1~2本の映画に出演

(時代劇作品・ダンス作品・エンターテイメント性の強い映像作品に役付きキャストとして出演していただきます。日本国内だけではなく、アメリカ~ヨーロッパまで海外配給をされております。外部プロダクションへの告知や一般オーディションの開催前にキャスティングを行いますので、所属者の方は、優先的に出演して頂けるように優遇をいたします)

・年間100作品の外部作品に出演

(弊社では、CM・舞台・映画などで複数の振付・指導・演出を担当しており、このような作品に随時出演していただきます。なお、時期により案件の量は変動します。また個々の技量により、案内できる仕事は変動します。予めご了承下さい)

・出演に際して、既定のギャラをお支払いいたします

(舞台・映画・CM等に出演の場合、仕事として出演をしていただきますので、作品毎にギャランティーをお支払いいたします)

・劇団員にはマネージメントをさせていただきます

(お仕事の管理・ギャラ交渉・トレーニング環境の提供などを専属でさせていただきます。希望者には、殺陣・ダンス・演技のレッスンを無償で提供いたします)

・法人規模でのお取引の場合は、別途ご相談ください

(芸能プロダクション・劇団・スタジオなどに既に所属をされている方が、預りまたは提携希望の場合は、マネージャー様からご連絡をお願いいたします。対法人としてのご契約になります)


入団にかかる費用

なし(入団費・登録料・マネージメント料は一切必要ありません、全て免除とさせて頂きます)


レッスン代

なし(レッスン代・稽古場代・施設利用料などは一切必要ありません、全額免除とさせて頂きます)


選考の流れ

プロフィール提出

(メールにてご連絡ください。担当者より、弊社指定のプロフィールシートをお送りしますので、ご記入のうえご返信ください)

書類選考

(合格者は面接へと進んで頂きます。第一審査として書類選考を設けております。不合格の場合は、残念ですが、今後の審査へは進んで頂けません)

面接

(担当者と質疑応答をして頂きます。今後の将来像などを直接お話させて頂きます。合格者は実技審査へ進んで頂きます)

実技審査

(将来性および今後の伸びしろを見させて頂きます。経験不問です。合格者は適正審査へと進んで頂きます。不合格の場合は、残念ですが、今後の審査へは進んで頂けません)

適正審査

(今後の売り込み方や芸能界の適性があるかを判断させて頂きます。適正審査が最終選考になります。合格をされた場合は、入団可能となります)


合格後の活動予定

・プレスリリース → 10月下旬(10月25日~マスコミ各社に発表予定)

・稽古開始 → 11月初旬(11月10日~レッスンを開始予定)

・舞台出演 → 4月中旬 (4月13日~なかのZERO劇場公演に出演予定)


※合格者は、11月初旬から芸能活動を開始して頂きます。最終審査の合格者は、10月25日からマスコミ各社にプレスリリースを行う予定です。

※劇場公演・映画撮影・発表会などに出演をして頂きます。公演日程などの詳細は、合格者にのみお伝えをしており、お問合わせを頂きましてもご回答は致し兼ねます。予めご了承下さい。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、上記日程から変更になることがございます。日程を変更する場合は、事前にお伝えいたします。


給与システム

歩合制

※数万円~数十万円程度

(仕事をして頂く毎にギャランティが発生します。固定給ではございません)


応募資格

18~25歳の男女

(男女共の募集、高校生は不可、大学生および専門学生のエントリーは可能)



応募締切

2021年9月30日

※こちらの募集は一般特別募集になります。期日内にエントリーをお願い致します。

※早々に最適な人材が見つかった場合は、途中で締切らせて頂く可能性がございます。


・1次締切→ 9月10日(金)夜23:59まで

・2次締切→ 9月20日(月)夜23:59まで

・3次締切→ 9月30日(木)夜23:59まで


(連日沢山のご応募を頂き、審査・手続きが混雑をしておりますので、1次締切・2次締切・3次締切と3段階に締切りを区切らせて頂いております。9月30日まで応募を受け付ける予定ではございますが、若干名のみの採用のため、適切な人材が見つかった場合は、途中で締め切らせて頂くことがございます。予めご了承下さい)


応募方法

応募先:

https://studio-tate.jimdo.com/

ホームページの「ご依頼・ご予約・お問合せ」フォームからご連絡下さい

(「劇団事業部 2021年新規劇団員募集 入団希望(オーディションリスト)」と必ずご明記ください。詳細は担当者から返信させて頂きます)


応募必要書類:

規定の専用プロフィールシート、写真2枚、必要に応じて芸歴書

先ず「劇団事業部 2021年新規劇団員募集 入団希望(オーディションリスト)」とご明記のうえ、メールにてご連絡下さい。

担当者より、折り返し連絡をさせて頂きます。

(エントリーには、規定の専用プロフィールシートが必要になります。ご連絡を頂いた方には、規定の専用プロフィールシートを返信にて送らせて頂きます。そちらに必要事項をご明記のうえ、再度メールにて担当部署にご送付頂く運びになります。規定の専用プロフィールシート以外の物を提出されましても受理できませんので、ご注意下さい)


オーディション日程

2次審査 → 9月初旬(9月1日~9月15日を予定)

3次審査 → 9月下旬(9月16日~9月31日を予定)

最終審査→ 10月中旬(10月10日~10月20日を予定)


※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、上記日程から変更になることがございます。日程を変更する場合は、事前にお伝えいたします。

※1次審査(書類審査)に合格の方のみ、2次審査に進んで頂けます。2次審査の詳細は、1次審査の合格者様にのみお伝えをしております。予めご了承下さい。

※2次審査以降は、対面での審査となります。将来性のある方・前途有望な方・実力のある方を求めており、審査の公平性を期すため、実技や面接は対面での審査とさせて頂いております。


合否発表

最終審査の合否発表→ 10月下旬(10月25日ごろ)

活動開始日程 → 11月初旬(11月10日ごろ)


※エントリーは、8月31日まで受付ける予定です。ただし、若干名のみの募集のため、期日前に締切ることがございます。応募希望者は、早めのエントリーをお勧めいたします。

※合格者は、11月初旬から芸能活動を開始して頂きます。最終審査の合格者は、10月25日からマスコミ各社にプレスリリースを行う予定です。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、上記日程から変更になることがございます。日程を変更する場合は、事前にお伝えいたします。



選考料

なし(書類審査・実技審査・面接審査などオーディション参加に際して、料金は一切徴収いたしません)


備考

エントリーが完了した時点で、全ての条件にご同意頂けたものと判断いたします。本件は、劇団の入団者募集になり、今後プロとして活動をされる意志のある方のみの募集であり、趣味やアマチュア志向の方のエントリーは固くお断りしております。応募条件や企画意図をご確認のうえ、ホームページの【ご依頼・お問合せ】フォームからメールでエントリーを頂きますようお願い申し上げます


実力のある方・前途有望な方・容姿端麗な方を広く募集します。

『令和のスターを探せ!プロジェクト』特別オーディションを開催いたします。

来たれ実力者・求むプロ志願者・掴め芸能界!!


株式会社TATE

東京本社事務局・第1制作部

~ 令和のスターを探せ!プロジェクト実行委員会 ~

ホームページ→ https://studio-tate.jimdo.com/

コメント

    まだありません。

    関連オーディション

    あの超有名映画監督が次回作の出演者を募集?!”ネクストスターオーディション ”