編集部おすすめ ”2023 新人俳優・女優シンデレラオーディション” 開催中

あの超有名映画監督が次回作の出演者を募集?!”ネクストスターオーディション ”


韓流「軍入隊延期の道」開かれ 大衆文化芸術分野の優秀者が対象 BTSも対象に!

投稿:オーディションリストニュース(NEWS)  
通報 304 0

 韓国のアイドルグループ“防弾少年団(BTS)”など韓流スターに、兵役の入隊時期を合法的に満30歳まで延期できる道が開かれた。



【関連ニュース】

男性版Nizi Uが始動?アメリカ×日本で計画

BTSは紅白に出演できない理由。原爆Tシャツに竹島問題?



 韓国の国会は今日(1日)の午後、与野党議員が参席した中 本会議を開き、先のような法律の改定案を含めた計51の案件を処理した。


 この日の本会議を通過した“兵役法の改定案”には、大衆文化芸術分野の優秀者として国家の地位向上や国家の品格を高めることに大きく貢献したと認められる人に対しては、軍徴集および召集を延長することができる根拠が盛り込まれている。


 このことによりBTSは、去る2018年 韓流と韓国語拡散の功労が認められたことでファガン(花冠)文化勲章を受章したことがあるため、この改定案の対象になる可能性が出てきた。




コメント

    まだありません。

    関連オーディション

    あの超有名映画監督が次回作の出演者を募集?!”ネクストスターオーディション ”