中村倫也主演のドラマ『珈琲いかがでしょう』(テレビ東京系)が5月24日に最終回を迎えます。
キッチンカーでコーヒーを移動販売する主人公に、様々な人が救われていく内容です。
物語が佳境になるにつれ、今まで謎だった主人公の過去が明らかになってきました。
こだわりのコーヒーを客にそっと差し出す中村に、ファンは毎回メロメロだとか。
各話を彩るゲストも豪華で、例えば貫地谷しほり、野間口徹、滝藤賢一などの実力派が華を添えます。
ドラマスタッフが「中村さんに憧れます。
カッコいいなぁ」と目をキラキラさせながら話すほど好感度は抜群の中村。
そんな中村さんは、後輩で共演中の宮世琉弥に丁寧にアドバイスをして、すごくかわいがって撮影が終わった今も連絡を取り合っています。
撮影後には磯村さんも入れて3人で一緒にゲームをしていたのですが、中村さんがそのゲームにすっかりハマってしまったんです。
ドラマも終わり、仕事が一段落した中村さんは、今も宮世クンとゲームをして遊んでいるんです。
なんでも3人1組でチームを組んで戦う、オンライン対戦型のゲームだといいます。
けれども最近は、中村からの誘いが”お盛ん”になってしまい、少々困っているのだとか。
夜の10時〜深夜3時ぐらいまで毎晩のように宮世クンを誘って寝不足で、仕事中に眠そうにしている日もあるほど。
ついにマネージャーに「ゲームばっかりしてるんじゃない!」と喝を入れられたことも。
でも、憧れの先輩に誘われたら、さすがに断れないですよね。