元レペゼン地球で現在Repezen FoxxのDJ社長が6月1日、You Tubeにて「本当のレペゼン地球 解散の経緯について」という動画を投稿しました。
2020年12月26日の福岡ドーム公演で突然解散した原因は、会社の共同代表だったH氏との間で起こった金銭
・権利トラブルによるものだったそうです。
同日、DJ社長は自身のツイッターを更新。
「先程You Tubeに動画を上げさせて頂きました。
今までたくさんの方にレペゼン地球を応援して頂いていたにも関わらず、僕たちの過ちでこのような事になり、誠に申し訳ありませんでした。
」翌日2日に「昨日の動画からとんでもない数の励ましや心配の連絡が届いていて本当に嬉しいです。
まぁどこまでいっても僕のミスなので自業自得なんですが…やっぱりもう少しだけいい気持ちでドームに経ちたかったなー…笑」とツイート。
これらの投稿にファンからは「社長がなんで謝るんだ?
社長が故意的にしたならあやまざるを得ないけど、Hって人完全に悪いよ。
社長が努力したのも頑張ったのも周りは認めてる。
絶対に勝訴するよう心から社長含めみんなを願ってます」「こんなん悔しすぎる」「自分を責めないでください」などDJ社長を支持するコメントが多く寄せられました。
6日、DJ社長は「色々お騒がせして申し訳ないです。
もちろん裁判も頑張らないといけませんが『今まで』よりも『これから』の方が大事だと僕は思います!
『レペゼン地球』とは比べ物にならないぐらいに『Repezen Foxx』を大きくして見返してやります!
本日からRepezen Foxxよろしくお願いします!
」とツイート。
ファンの中にはH氏を特定しようとする人もいたようで8日は「感情的に喋って視聴者の怒りを焚き付けてしまうような動画を出した僕が悪いのですが、Hさん、およびHさんの息子さんへの誹謗中傷、攻撃などは辞めてください!
僕は望んでないです!
」とツイートしました。
ファンたちの誹謗中傷により「社会的制裁を受けた」ということになり最終的な判決が不利になったりDJ社長に不利に働いたりする可能性があるとのことです。