「僕たちはいいので飲んでください」窪田正孝、懇意にしている店にエール

10月にスタートするフジテレビの月9ドラマ『ラジエーションハウス2 〜放射線科の診断レポート〜』に俳優の窪田正孝が主演として出演する。

2019年の月9ドラマとして放送した『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』は、これまであまり注目されることのなかった放射線科医にスポットをあてたドラマとなっており、主人公の天才放射技師を演じる窪田が型にはまらない方法で病の原因を探りみえない病を見つけ出すといったストーリーになっている。

当時は高視聴率をマークし話題になった。

?窪田は昨年NHK連続テレビ小説『エール』で主人公を熱演している。

そして今作にて7年連続で連続ドラマの主演を務めていることになる。

コロナ禍の中でも話題作への出演が続いており、その確かな演技力が認められていると思われる。

?そしてそんな窪田だが、行きつけの居酒屋でお店の人たちを励ましていると関係者からの話が出ている。

窪田は行きつけの居酒屋へ妻で女優の水川あさみを連れて訪れ、お店の人たちに日本酒を振る舞っていたという。

あまり高い物ではなくみんなが気軽に飲みやすい値段のお酒にしていたそうだ。

さらにはアルコールの提供を禁止されている時期だったため、自分たちは飲まず振る舞うだけにしていたとのこと。

?この店は窪田が懇意にしている店らしく、応援したいという気持ちがあったのだろう。

?やはり、次々と仕事が舞い込んでくる俳優は、このような素晴らしい心遣いができる人物であるがゆえ、周囲の人間が一緒に仕事をしたいと熱望するのかもしれない。

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新着オーディション

上部へスクロール